人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ブライダルシェービングと肌トラブル

かなり前に予約を入れていた、美フォーサロンさんで、シェービングをしてきました。
こちらは(肌の丈夫さにはよりますが)、いわゆるハードシェービング、電動ではないカミソリでシェービングしてもらえることが決め手で選んだブライダルエステです。

で。

シェービングはよかった!
二の腕の後ろや背中は自分ではできないし、やっぱりなんとなく明るくなりました。
それにしても、これまで他人にカミソリを当ててもらったことなんてないので、なかなかこの体験は貴重ですね。
美フォーサロンさんのシェービングでは、男性の髭剃りのようなブラシで泡立てた温かい泡を乗せて剃ってくれるんです。

ただ、それと一緒にやったフェイシャルのマシンが合わなかったようで…
帰ってきて夕方ごろ、彼に「赤くなってる」と指摘されてしまいました。
慌てて見てみると、顔の下半分を中心に赤くなり、ぼこぼこと湿疹のようになってしまってました…(>_<)

すぐに全部荒い流して、いつもの化粧品で保湿し、炎症を抑えるため保冷剤で冷やすようにしましたが、せっかく特別な日のためにやったことが裏目に出てしまい、情けなくて涙が出ましたよー(;o;)

それでも、一晩経ってなんとか落ち着いて来たようなので、ちょっとほっとしました。
ときどき使うアンテドラッグ(肌の内側では薬効が消えていく)ステロイドのテレスを買いにいこう…。

まだエステは最終回が残っていますが、キャンセルすることにしました。
もったいないけど、目的はエステにいくことじゃなくて当日をいいコンディションで迎えること。
履き違えてはダメですよね。

一番やりたかったシェービング自体は、満足に出来てるわけだし。
もともと体毛が薄い方なので、1週間ですごく気になるほど伸びるってことはないと思います。
(最悪、電動のシェーバーで彼にやってもらえばいいや~)

その代わりに、メイクリハの数時間前なのが不安だったまつ毛エクステをエステの予定だった日に入れます。
エクステのグルーが完全に乾く前に目元を触るの、ちょっと怖いなと思ってたんですよね。
そのスケジュールにするのが、実は私の精神衛生上も一番だなって思いました。

まだ1週間あるので、肌の方は回復できるはずです!

---------------------
追記…、キャンセルのご連絡をしたところ、原因や対策ケアなどのご提案をくださった上で、私が新たな化粧品を乗せるのは、敏感肌用とは言ってもやっぱり怖いから…とお断りすると、返金のお手続きをサロンさん側から申し出てくださいました。
戻ってこなくても仕方ないかなと思っていたので、とてもありがたいです~。
私も仕事で化粧品も扱っているので、化粧品はどんなものでも、合わない人というのはいるものだと理解してます。
今回のことが、イコール良くないサロン、ということではないです。
その後の対応も含めて、きちんとしたサロンさんだと思ってます。

by la_neige_21 | 2016-05-08 09:25 | ブライダルエステのこと