大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

パリハネムーンのお勧め!エッフェル塔でランチ

ハネムーンでは人気のパリ、これから行こうと思っていらっしゃる方にお勧めの情報をいくつか書いていこうと思います。
まずは、パリにほぼ年1回の頻度で行き始めて8年の私が、一緒に行く人を楽しませたいと思ったら、これ!とリピートしている2つ。

★エッフェル塔のレストランのランチ
★セーヌ川のレストランクルーズ

どちらも、日本からWEBで予約していって、現地ではバウチャーを出力して持っていけば最低限のコミュニケーションでOKです!

まずは、エッフェル塔情報から。

エッフェル塔には、いくつかレストランがあって、リフト付きの入場料金(17€)込みのランチやディナーのプランがあります。
私がリピートしているのは、58 tour eiffelという、カジュアルなレストランです。
(ミシュラン一つ星のジュール・ヴェルヌもありますが・・・値段がかなり違いますので~^^;)
カジュアルとはいえ、こちらもアラン・デュカスのセカンドラインのレストラン。
十分おいしくて満足できますよ!
ランチは、前菜・メイン・デザートに、グラスワインを含む食事中のドリンク1杯と、食後のコーヒーまたはお茶がついて41.5€(2016年現在)。

今回私が選んだもの・・・
前菜のザクロとエビのパスタサラダと、デザートのフロマージュブラン。
a0352094_17363013.jpg
メインは、サーモンのラタトゥイユ仕立てです。
a0352094_17363344.jpg
旦那さんは、ピスタチオクリームやビーフを選んでいて、そちらも美味しかったです^^

レストランの予約客だと、一般の入場客とは別の列から案内されて、優先で展望台に入ることができますので、どちらにせよエッフェル塔に行く予定があるなら、並ぶ時間の節約にもなります。

予約は、日本の代理店などもいくつも請け負っているようですが、どうしてもマージンが乗ってしまうので、エッフェル塔の公式サイト(http://www.toureiffel.paris/)から予約されるのがおすすめです。
ごく簡単な英語がわかれば予約できますので、ぜひチャレンジを。

ちなみに、現地でメニューが分からないときは、逆にどこかの日本の代理店の予約ページを見ちゃいましょう。日本語に翻訳されたメニューが載っていることがありますよ。

なるべく早めに到着すれば、いい席に案内してもらえます。
セーヌ川を挟んで向かいのシャイヨー宮を眺めながら、優雅なランチをぜひ楽しんでください!

a0352094_17531525.jpg

[PR]
by la_neige_21 | 2016-11-21 17:56 | ハネムーンのこと | Comments(0)