大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

婚約指輪、リフォーム情報を探せ!①

さて、1/fさんのあの指輪でいいんじゃないかなーと思っていたところに、彼のお母様からとってもとってもありがたいお申し出が!
「よかったら、私の婚約指輪をもらってくれないかな~」とおっしゃっていただいているとのこと!

えええええ!
うれしい!!!

もともと、成人式にも母の振袖を着せてもらい、「受け継ぐ価値」みたいなものが好きなタイプではあるのです。

ただ、私たちの親世代の頃の流行は、爪がかなりゴツいのがスタンダード。
正直ちょっと古い感じではあるのかな、と思っていました。
が!
これだよーと現れたのはなんと、ごくシンプルなハーフエタニティ。

すてき!狂喜乱舞!!
嬉しすぎるー。

しかし、一つだけ問題が。
お母様の指輪が、12号。
私の指が、7号。

その差、5号分。

エタニティリングのサイズ変更のことを調べると、ほとんどの情報で、「フルエタニティはサイズ直し不可」「ハーフでも、プラスマイナス各2号の変更が限界」と書いてあるのです。
えー、5号も小さくするのなんて、無理なの・・・???

どうにかならないか!?と探しまくったところ、みつけたのがこちらのお店。
ラスフローラ
表参道にある、ジュエリーリフォームのお店です。
実例のページには、多石リングの大幅サイズ変更などの事例もちらほら。
ここならもしかしたら。
まずはメールで問い合わせてみることにしたのでした・・・続く。


[PR]
by la_neige_21 | 2016-01-24 18:22 | リングのこと(婚約指輪・結婚指輪)