大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

本命が好き

よろよろしながら、松屋銀座のMIKIMOTOへ向かった私。

高級感を出すためかな、ちょっと明かりが落とされた雰囲気の宝飾フロア。
さっきのこともあり、ちょっと遠巻きに眺めてしまう、小心者です。
が、せっかく来たんだし。。。と、カウンターのブライダルリングが置いてありそうなところにおそるおそる近づく。。。

と。
「ご結婚指輪をお探しですか?」と店員さんが声をかけてくださいました。

そうなんです、まだ下見なんですが・・・と遠慮がちに言うと、ケースの中のものをいくつか、説明してくれます。
こっちのシリーズは一番プレーンなもので、石がないもの、1個、3個、5個と増やしていけます。
太さはこれが一番細くて・・・といった感じ。
「よろしかったら、お試しになりませんか?」
にこやかに言ってくださる店員さん。

嬉しいー(涙)
試してみたいものを伝えると、どんどん出してくれるんです。
もう少し太い方も、とか、石の少ない方も、とか、こっちのウェーブしてるほうも・・・ありったけ試させてもらっちゃったなぁというほど、見せていただけました。
感激。

残念ながら、ブライダルのカタログがちょうど切れてしまっているとのことで、その場でパンフレットは貰えなかったのですが。
もう、癒されましたよ、ほんと。

やっぱり絶対、MIKIMOTOさんで買いたい。
気持ちを新たに、元気も回復。

ということで、帰り道に直営店に立ち寄り、MIKIMOTOのパンフレット、無事ゲット。
そして、回復ついでに、お向かいのカルティエでもパンフレットをいただいて。
(あ、ちなみに、MIKIMOTO直営店、カルティエとも、ダメージを受けるような扱いは一切ありませんでした。当然でしょうけどね~)

勉強になったな・・・とか思いながら、ある程度の目的は果たして、帰途についたのでした。
a0352094_00245121.jpg

[PR]
by la_neige_21 | 2016-01-27 00:47 | リングのこと(婚約指輪・結婚指輪)