大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

この靴にしよう

ちょっと大筋から離れますが。

かなり短期間で結婚式の準備をするとなると、いろいろなことを平行して悩むものなんですね。
本当に細々した、あらゆることを決めないといけないんだなー。

ゲストから見て気になるものじゃないけど、当日を気持ちよく過ごすためには大事なものがいくつかあります。
そのうちのひとつ、ブライダルシューズ。

式場の申込みすら終わってないのに、いきなりずいぶん些末なところにいったなぁという感じがしますが。

実は私、ドレスをレンタルじゃなく購入したいと思っていまして、そうすると、どうしても決定・発注がレンタルより早くなります。
早くドレスを決めようと思うと、その前に靴やインナーを決めてしまった方がいい。
ということで、早めに靴選ぶかなー…と調べていたら、衝撃のお知らせが!

普段からとても好きで、履きやすくて気に入っていたパンプスのブランドが、昨シーズンの秋冬ものを最後にブランドを終了してしまうそうなんです。

えええー!
ショック!!

とにかくそのブランドの売り場に行かなくては!
…と、慌てて伺ったところに、この子が待っていてくれたんです。

a0352094_00260489.jpg

私が、とても気に入っていて、オールブラックのものとベージュ&ブラックレースのもの、すでに2種類もっているパンプスの同じ型の、真っ白バージョン。

横からのルックスも、とても好み。

a0352094_00254622.jpg
8cmほどのピンヒールですが、私にとって履きやすいことは、もう確実。
しかも、ブランド終了の売り尽くしのため、もともとは2万円強のはずですが、なんと5000円!

その日一日だけ、衣裳屋さんの靴を借りても、そこそこのレンタル料がかかりますしねー。
買ったものなら、その後も、春夏の普段用としても使えますし。
これよりいいものに出会えるとはとても思えない!

ということで、まずは、とても納得のいくブライダルシューズを手に入れられました。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-01-28 23:28 | ブライダルシューズのこと