大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ドレスの試着、1回目①

もともと、ドレスはレンタルではなく購入にしたいなぁ、と思っていた私。
決めた式場に相談したら、プラン内のドレス費用をカットしてくれた上に、他社のレンタルだと持込料が3万円だけど、購入した持ち物なら、1万円にしてもらえるとのこと。
ヘアメイクやリハ、着付けなどは、心配しなくても持ち込みドレスでもきちんとやってくれるようです。
ほんと、いい式場選んだなぁ。

セルドレスのお店にも、中古販売、既製ドレス、サイズオーダー、フルオーダーなど、いろいろな形態のドレス屋さんがありますが…

私が、ここがいいかなーと思ったのがクロヤショップさん

愛知県に本店がある、パリウェディングの斡旋とサイズオーダーのドレスのお店です。
たくさんたくさんドレス写真があって、どれもなかなか素敵なのに、ボリュームゾーンが6~8万円。

見てみたい!ということで、早速来店予約を入れました。
好きな感じのドレスって、なんとなくはあるけど、実際にどんなものが似合うのかわからない…ということで、まずは本当にノープランで。

クロヤショップさんは、千代田線千駄木の駅から3分くらいのところ。
マンションの1階にあるお店で、ドレスとタキシードがウィンドウに飾られています。
私が予約時間ちょうどに行くと、前のお客さんが出てきたところでした。
けっこう予約が詰まってるみたいですね~。
前のカップルさんが、とてもにこにこ楽しそうに出ていらっしゃったので、なんだか期待も高まります。

挙式日などの簡単なアンケートを書いて、オーダーの説明を受けた後にすぐ、着たいものを選ばせてくれます。
スタッフの方が、うまく希望を聞き出してくださるので、ありがたい。

聞き出してもらって出てきた、私の希望は、こんなところだったみたいです。
★持ち込みドレスはシワのケアが心配なので、もともとの素材がシワになりにくいものがいい
★あんまりゴージャスにならずにシンプルな感じ
★顔が丸顔で、二の腕もなかなかの迫力なので(涙)それがすっきり見えるものがいい
★袖あり、タンクトップ型は嫌

その希望をもとに、タイプの違う3着のドレスをピックアップして、いざ試着です!
なんだか、たのしーい!!(笑)

長くなったので、詳細は次の記事へー。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-01-31 12:55 | ドレス・小物のこと