大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ドレスの試着、1回目②

まずは、タイプの違うものを3点選んでみます。

ひとつめ。
a0352094_14185060.jpg
画像はクロヤショップさんのサイトからおかりしました。
詳細はこちら
スマートなラインですが、スカート部分がオーガンジーで柔らかいので、ふわっとした印象にもなります。
ボリューム抑えめですが、裾のレースがゴージャスなので、寂しくはありません。
背中のところがジッパーなので、体型の変化に合わせるために、編み上げタイプへの変更がおすすめとのこと。

うん、なかなか悪くないかも。
大人っぽくて。

ふたつめ。
a0352094_14251754.jpg
こちらも、画像はクロヤショップさんのサイトから。
詳細はこちら
全体的に柔らかいイメージで、広がりのあるAラインながら、シンプルなドレス。
ビスチェ部分はパールがあしらわれていて、上品なキラキラ感があります。

こちらは、私が選んだのではなく、お店のスタッフさんが「これが似合うんじゃないかと思います」と選んでくださったものなのですが。
うっ!似合う!!(笑)
ちょっとシンプル過ぎないかなと思ったんですけど、さすが、たくさん方にのドレスを選んできたプロの目は、すごいです。
はー、感心。

そしてみっつめ。
a0352094_14301296.jpg
こちらも、画像はクロヤショップさんのサイトから。
詳細はこちら
総レースも、シワがつきにくく目立ちにくいですよとのことでえらんだ、こちらも比較的スレンダーなタイプ。
ハリのある素材で、しっかりかっちり、という印象があります。

これは、鏡の前でじっくり見るまでもなく、似合わない(笑)
ぜんぜん似合わない!!
スタッフさんとも満場一致で(二人ですけどね)、即却下です。
ウェディングドレスが、こんなに違いのあるものだとは知りませんでした。

まだ時間があるので、もう一着着れますよとのことだったので、これまでの学びから、今度はふんわりしたものでもう少し大人っぽいものを。
a0352094_14354424.jpg
こちらもクロヤショップさんのサイトからの画像です。
詳細はこちら
スカート部分は、タックをたくさんとってあってかなりボリューミーなのですが、ローウエストなのでウェストのラインが綺麗に出て、大人っぽいです。

これも、なかなかいい。
思っていたより、私には、ふんわり系のものが似合うらしいです。

うーん。
自分だけで決断するのは難しい!!
どちらにしても、当日着るインナーの上からの採寸が必要ということで、今度はインナーを手に入れてから、改めてお伺いすることに。

それにしても、ドレス選びは面白いですね!
次回、また違うのも試させてもらっちゃおうかなぁ。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-01 11:09 | ドレス・小物のこと