大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ブライダルインナーの試着に行く②

前回の試着、生地感やワイヤーなどとても良かったのだけど、いまひとつ自分の希望の体型になりにくそうなので、もうひとつブライダルインナー専門店に行ってみることに。

今度は、指輪の1/fさんを探したときにも使った、会社の福利厚生のサイトから見つけたピュアネットさんです。

ブラとウェストニッパーのセパレートタイプということもあるのか、単価はちょっと高めだけど、福利厚生の割引がかなり大きいので、まぁなんとかなりそうなお値段。
あらゆることの「ファンデーション(基礎)」が若さでカバーできない分、あんまりケチってもいいことはないと思うのです。
必要経費だよー、自分で払うんだから、いいよね!

こちらもWebサイトから、すぐに予約がとれました。
お店は、表参道の駅からすぐ。
雑居ビルの2階って感じで、若い感じの、ちょっとギャルっぽい店構え…と、思ったのですが!
実際に行ってみて、この感想は覆されました。

フィッティングしてくださるスタッフさん(店長さんだったかも)の、プロっぷりがすばらしい!
私の希望をしっかり聞いてくださって、候補のドレスの写真を見て、本当に一番いいものを選んでくださったと納得出来ました。

今度は、私の望んでいるライン。
胸はナチュラルに丸みのあるフォルムに整えて、ウェストはかなり絞った形。
ウェストニッパーのホックの角度まで最適にしてくれるオーダーメイド。

もう、途中から今日確定するかどうか、悩んでいませんでした。
これは頼んでいくしかないよ!
他に行ってみたいと、もう思わないもの。

一件目と比べると、やっぱり値段は4割り増しくらいだけど。
オーダーなので、納品までの時間も考えなくちゃいけないし、他にも悩まなきゃいけないこと、もっといっぱい残ってるし。
その場でお願いしてきてしまいました。

納品までは、約2週間。
受け取りの予約もして、またひとつ片付いてすっきり!
受け取り日の翌日に、早速ドレスのクロヤショップさんに2回目試着の予約を入れて。
出来上がりが楽しみです!

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-02 00:51 | ブライダルインナーのこと