大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

リングを置く場所

大事なリングには、きちんと毎日しまう場所が欲しいなと思っていまして、どうしようかなとしばらく考えていました。

手作りする人も多いらしいリングピローは、普段リングの置き場所にするには、サイズも大きすぎるしほこりも被るし、向かないなと思っていまして。
リングピローは、一回しか使わないし、どうしても気に入らないってことさえなければ、式場の備え付けのものをレンタルでいい。
それよりも、毎日の生活の中で、気楽に出し入れできて、蓋ができて、洗ったりとかのメンテナンスが楽で、コンパクトだけど素敵なリングケースを用意したいなと。

はっきりしたイメージはなく、蓋付きのケースを扱っていそうなお店を見掛けると覗いたりしていたのですが…
エンゲージリングが出来上がってきた今週、ピンとくるものを見つけました!

a0352094_23183408.jpg
Sarah Graceの、ガラスのキャニスター。

サイズもいいし、あまり「ラブリー」ではなく少し辛口なルックス。
ハート型のケースとかはけっこう見かけたのですが…彼が嫌がりそうですし。
私も、そういう甘あまなものは、毎日使うものとしては好みじゃなくて。
このキャニスターは、なかなか理想的です。

ここにぴったり収まるサテンのクッションを作って、マリッジリングの分と合わせて3ヵ所、リングを置く位置にコットンパールを。
こんな感じ!
a0352094_23261340.jpg

我ながら、なかなかのアイディア&出来映え!と自画自賛。
手が滑っても蓋を落としにくくするのに、蓋の取っ手にタッセルをつけようかなー。
早速、今夜からエンゲージリングの指定席にします!(^^)

------------
追記★タッセルつけました(^-^)
いい感じー!
a0352094_18363713.jpg

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-06 23:08 | ハンドメイドアイテム