大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

マリッジリング、手配完了(松屋銀座ブライダル)

私の両親が、親戚の用があってこちらにくるタイミングで、簡単な両家顔合わせをしました。

そのあと、両親が新幹線で地元に帰るので、お店は高級なところかどうかには拘らずに選びました。
選んだのは、新幹線の停車駅からすぐ近くで、個室とお祝い事用のコースの設定がある、いわば居酒屋です。

ゼクシィのWebサイトなどでちょろっと調べたら、格式の高い料亭かホテルで略式結納が最低ライン!料理は一人あたり2万円以上じゃなければ幸せになれない!みたいな勢いですけど…
ほんと、いかに「結婚」にかまけてお金を使わせるかの広告媒体でしかないな、ゼクシィ…と、アラフォーは笑ってしまうのですが。

最初にお祝いの桜湯がでて、お箸が「寿」仕様の水引き付きで、鯛の尾頭付きがあって。
あまり畏まりすぎるのも嫌だけど、ただの宴会ではないという、ほどほどのところで、ちょうどよかったなと思います。

お互いの家族を引き合わせて、無事に順番を踏んだところで、改めて二人でマリッジリングを買いにいってきました。

もちろん、狙いは下見で決めている、MIKIMOTO!
とは言え、やっぱりお金のかかるこの時期。
なるべく金額は抑えたい、ということで、松屋銀座のカードを作り、ブライダルクラブの優待を使うことにしました。
百貨店のブライダル会員のプログラム、私にも使う日がくるとはね~。

お買いものの前に、まずはギフトサロンで入会を。
このためにWebで申し込んで作ったクレジットカードを見せて、簡単に登録できました。
しかも、ちょうどブライダルフェアが始まったばかりとのことで、申込みをしただけで1000円分の商品券も貰えて、ラッキー(^-^)
この先、挙式の一年後まで使える優待カードも受け取り、準備完了!

続いて、宝飾フロアへ~。
ついに、リングを一緒に買うんだなぁと思うと、ちょっと緊張するというか、浮き足立つというか…。
ふわふわした気持ちになったのが不思議。

今回も、MIKIMOTOのお店の方は、親切で丁寧でした!
この期に及んで、リングの太さとサイズで悩み直している私にも、根気よく付き合っていたただいて、サイズの相談にも的確にのってくださって、本当に安心感があります。
ハーフエタニティのエンゲージとの重ね付けについても、サイズを確認し直してくれたり、迷いを取り除いてもらえて助かりました。

ついにデザインとサイズを決めて、刻印も決めて。
刻印は、シンプルに二人のイニシャルと結婚式の日付にしました。

ブライダルクラブの優待で、10%off。
すごく助かるー!
しかも、いただいたばかりの商品券も使えました。
クレジットカードの5%off優待は適用されないとのことなので、普段メインに使っているカードでの支払いにしたところ、お店の方が現金・他社クレジットカード用のポイントカードを勧めてくれました。
1年後には購入金額の総額に対してのボーナスポイントで、10万円につき1000円の、商品券での還元が受けられるそうです。
うーん、いろいろあるのね。勉強になるわ。

納品までは、約2ヶ月とのこと。
式の1ヶ月前には受け取れそうです(^^)
エンゲージじゃないしもっと早くにできるのかなーと勝手に思い込んでいたので、早めに買いにいって良かった!

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-11 17:10 | リングのこと(婚約指輪・結婚指輪)