大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

グローブに悩む

ちょいちょい、自分が身につける小物を選んだりしています。

ドレスの購入特典で、6000円分の小物をつけてくださるとのことなので、パニエとヴェールは、それにプラスいくらかで、ドレスショップでそろえるつもり。
このふたつは、他で探そうとしても、ドレス自体に合わせて選べないリスクを犯してまで選ぶほどの価格差のあるものが見つからないんですよねー。
それに、パニエはドレスのラインに関わるし、ヴェールは、ドレスに合わせて長さやデザインを選びたいし、色味をきちんと合わせたい。

で、他で調達したいと思っているのが、グローブなのですが。
ほんとに悩んでいる…のです。

ドレスがビスチェタイプになるので、出来れば「オペラ」と呼ばれる肘上までのものにしたいのだけど、何せ二の腕が大問題!
とりあえず、格安のものをフリマアプリでひとつ買ってみたものの…嵌めてみると世にも恐ろしいことに…。
いや、これはグローブが悪いんじゃないんです。私が全面的に悪い。
とは言え、このみっともないのを人目にさらすわけにはいかない!
ただこのグローブが見苦しくなくなるようにってなると、3cmとか細くならなきゃいけません。
しかし、はっきりいって無謀!
エステ頼みもストレッチや筋トレも、がんばるはがんばるけど、ここまでは行けなそうですよー(涙)

どうしよう~。

案としては、こんなことを考えてます。
①肘上の長さで、もう少しストレッチの柔らかい、くい込まないものものを買い直す。
②長さを諦めて、今あるものを肘下の長さで切ってしまう。
③今あるものの肘から上の部分を、一部縦に切り開いて、そこにレースを当てて飾り兼円周延長の小細工をする。

③は、実は材料費が意外とかかりそうで却下。
やっぱり、①かなぁ…(^^;

ほんと、二の腕めー。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-13 14:34 | ドレス・小物のこと