大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ドレス決定、発注完了!

オーダードレスを発注してきました(^-^)

前回の試着で、お店の方が「これが似合う」と言ってくださった、シンプルなドレスに心の中はほぼ固まっていたのですが…
せっかくのこの機会なので(笑)もう少し他のも着てみたかったのもあって、悪あがきでもう2着、違うのを着せていただきました。
でも、やっぱりもう、あのドレスがしっくり来ちゃってるんですよね!
一応着てみたものの、心が揺れることはなく、初志貫徹(?)第一候補のドレスに決めました!

パールがあしらわれたビスチェに、オーガンジーのAラインスカート。トレーン短めでシンプル、軽くて割と動きやすそうなドレスです。

a0352094_14251754.jpg
※画像はクロヤショップさんのホームページよりお借りしています。
詳細はこちらへ。

ドレスはさくっと決断できたのですが、この後で、思いがけない悩みが。
ベールがなかなか決められない!!

私の希望は、
★フェイスアップではないもの。出来ればマリアベール。
★ドレスとバランスのとれたロングベール。
だったのですが、ちょっとフェイスアップも試してみたら…
これが、なかなかいいんですよね!
ふわっとした印象に、アップしたときに、顔にかかっていた部分がちょうど二の腕を隠すようになって…(二の腕…現実的にこれはいい!と思いました…)
すごい悩みました~(>_<)

ですが、マリアベールにしたい理由は、「誓いのキスやベールダウンなど、感動もののシーンの回避」だったりするわけです。
私の思惑は、感傷に浸らずに、明るく軽やかな結婚式にすること。
じゃーん!ばばーん!とか、感動!涙!という感じのことは一切なし、穏やかでほんわかした楽しい会にしたいのです。
そのための要素として、マリアベールはとっても重要な役割を持つわけなので。

でも、お店にサンプルがあったロングのマリアベールは、レース部分にスパンコールなどがキラキラしていて豪華だったのですが、遠目に見るとちょっとレースが細い。
ドレスの裾が、わりと豪華なレースで縁取られているので、細いレースはちょっと貧相に見えます。

こちらの写真、左がフェイスアップの試着したもの、右がマリアです。
a0352094_00474859.jpg

これも悩むところ…
それにこのマリアベールだと、選んだドレスに対してやや長すぎるのです。

めちゃくちゃ悩みました。
ネットで格安のとこもあるし、探そうかとも思ったけど、そういうのはやっぱり値段なりでレースが「あー、このレース安い」とわかる感じで。
ちょっと気に入ったものは安くて3万円、だいたい、5万円くらいするもんなんですよね。
この価格でこのクオリティなら、クロヤショップさんにお願いしたほうが絶対にいい。

うーんうーんと悩んでいると、お店の方が工場と連絡を取って、解決策を出してくださったんです!

サンプルはないけど、こちらのマリアベール。
a0352094_00530916.jpg
※画像はクロヤショップさんのホームページよりお借りしています。
詳細はこちらへ。

試着したものより、レース奥まで入り込んでいるデザイン。
こちらは通常250cmのベールなのですが、それだと、ドレスの裾と重なってしまい、歩くときに軽さのある分だけベールが前にずれてきてしまいそうです。
私の希望に合わせると、280cmくらいが最適ということだったので、追加料金はかかりますが、30cm長いものを作ってもらえることになりました!

うん、いいと思う!
もし、どうしてもフェイスアップにして二の腕を隠したい…!ってなったときには、マリアベールは着け方次第でフェイスアップにもできるし。

オーダードレス、パニエ(2段ワイヤーのもの)、特注ベール。
3点で、9万円弱になりました。
ベールだけちょっと予算オーバーだったけど、それでも式場で借りるよりかなり安く出来ました!
出来上がりは、約2ヶ月後。
楽しみ~!♪ヽ(´▽`)/

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-16 00:33 | ドレス・小物のこと