大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

お色直し…!

先日、一回目の式場打合せに行ってきました。
今回は、美容関連の打合せと招待状関係。
それと、今後のその他の打合せについても、予約を取ったりしてきました。

今回のメインのひとつ、美容の打合せ。
担当者さんの説明をいただいて、何が必要で何が要らないかを挙げていきます。
もともと、それほど何かをやろうと考えていたかったのですが、それでもなかなか悩むところがありますねー!

特に、「お色直しは新郎新婦にとってもトイレ休憩を含んだ貴重なタイミング」というのが、それまで考えてもいなかったのですが、確かに!と悩んでしまいました。
それに、二人がいない間はゲストにとっても食事に集中したり、トイレにいったりと気軽な時間。
確かに、これまで自分が出た披露宴でも、そうだったなぁと思います。

うん、インターバルはとりたい。

でも、派手な退場と入場はやりたくないいいい!!

一番最初の入場については、先に会場に私たちが待ち構えてることにして、回避する予定なのですが、まさかトイレのために再びこれで悩むことになるとは…

とは言え、気持ち的には、お色直しをやっぱり入れようとほぼ固まっています。
人数も少ない、演出もない披露宴。
せめてこのくらいのメリハリがあった方が、場も締まるかなという思いもあり。
来てくださるみなさんが、退屈だったら嫌ですもんね!

ドレスをもう一着着る気はさらさらないので、会場の色に合わせたサッシュベルトの追加と、ヘアチェンジで。
ブーケは…式場フローリストをしている大事な友達がウェディングドレスに合わせて作ってくれるので、変えたくないなぁ。
チェンジ後も合う色みで作ってもらうようにしようかな。
それとも、チェンジ後は敢えてブーケは持たない?
うーん。

退場、入場に加えて、チェンジの内容も。
考えなくてはならないことが増えましたが、意外ともう時間がないんですよねー!
後2ヶ月とちょっと。
なかなか焦ってきたぞ。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-03-03 19:34 | ドレス・小物のこと