大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

招待状が完成

先週末、式場のブライダルフェアに行ってきました。
普通だと式場を選ぶために行くことが多いと思いますが、私たちの式場では、成約後のブライダルフェアで、当日と同じ内容・量のお料理が無料で試食できるのです。
(成約前の場合、二人で5000円の有料試食会になるそうです。)
いくつかあるお料理のコースの中で、今回のフェアで食べられるのが第一希望の種類だったので、食べやすさや量の感じ、飲み物の種類などを確認がてら、楽しませていただいてきました。
美味しかった~!

その時にプランナーさんが、本当はあと一週間くらいかかる予定だった招待状を、「急いでもらってもう出来上がりましたよー!」と持ってきてくだいました!
楽しみにしていた、淡いグリーンの招待状(*´∀`)♪

a0352094_11405868.jpg

細かい切り絵状の、パールの入ったクリーム色の表紙から、爽やかな青みのグリーンが覗きます。
可愛くて、上品で、軽やか!
式当日の季節にもぴったりで、お気に入りです。

この招待状、選ぶ際に私が心の中で(これがいいな)と思いつつ…
ほとんど私が好きなようにさせてもらってるのだし、ここは彼の意見を尊重しよう!と口出しせずに見守っていたら、まさに同じものを「これが良さそう」と選んでくれたやつなんです。
見ているだけで嬉しくなる。

なので、手作りのペーパーアイテムは、この招待状のデザインを流用させてもらって作ろうと思っています。
作るのは、ウェルカムボードと、簡単なプロフィールブック。
他のもの、メニューや席次表は式場に頼んでしまうので、それにも合うように作りたいと思います。

趣味を少しだけはみ出した程度に、印刷物のデザインは得意な方。
まずは、表紙をスキャンして、画像取り込み→Illustratorで切り抜き。
これは、印刷会社で短期社員をやっていたころの私の得意技!
めっちゃ早いんです。
ただ、やはりこれはちょっと細かいので、2~3時間掛かりましたが…(^^;

一旦データにできればこっちのもの~。
これで、招待状と同じテイストでデザインを作れる準備、万端です。

招待状本体の方は、彼と好きなテレビを流しながら(録画してあった孤独のグルメ(笑))、自分で折るようになっているものを折ったり、封筒を確認したり、発送の準備をしました。
内職ごっこみたいでちょっとたのしかったな。

ホテルを手配した親戚の分には、先週末にホテルまでいってもらってきたパンフレットを同封して。
あとは、切手を買って、大安の日に投函するだけ!

これを出したら、もうほんとにカウントダウンって気がしてきました。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-03-08 00:50 | ペーパーアイテムのこと