大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

余りのビーズで、ゲスト用おまけ

お色直しの時に使うアクセサリーを作るのに使った、グリーンの天然石ビーズ。
ひと束で売っていたので、まだまだたくさん余りがありました。
数えてみたら、ちょうど披露宴のゲストの人数より少し多いくらい。

余らせてももったいないしね、ということで、またもハンドメイドです。
まぁ、これって単に私の趣味なだけです…(^_^;)ビーズ大好き!
a0352094_23014135.jpg
小さめのストールピンにコットンパールと一緒につけて、お色直しのアクセサリーとお揃いの飾りピンを、ゲストの人数分作りました。
気軽な気持ちで作り始めたものの、最後の方は手がブルブルしちゃって、なんだか修行みたいでしたが(笑)

まだ、どう使うかは考え中ですが、引出物のカタログをご自宅に送付にするので、その案内カードの飾りにするか。
式場に相談して、席札に付属するようにしてもいいし。
プチギフト用の焼き菓子のラッピングに、ちょこっと留めたりしてもいいかな。

ストールピン、ブローチとしてはもちろんですが、キッチンやお手洗いのタオルがタオルかけから落ちないように留めておくとか、旅行先でハンドバッグのファスナーと本体をちょっと留めてスリ対策に使うとか、けっこう使い道があるんですよね。
男性は要らないかなと思うけど、家族やガールフレンドにあげちゃってねって言えばいいですしね。

喜んでもらえるといいなぁ。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-03-20 22:56 | ハンドメイドアイテム