大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

花嫁ダイエット中

何度もブログにも書いていますが、スリムなタイプとは言い難い私。。。
一番太った時期では、あとほんの少しで60㎏の大台に乗る危機もありました…。
ここ数年は、55㎏あたりになっていましたが、彼と付き合い始めて、徐々に痩せてきていました。

というのも、彼の食の好みや趣味に合わせると、自然とそうなるんです。
彼の大好物はおとうふで、毎日が湯豆腐でも嬉しい人。
炭水化物の中では、お蕎麦が最高峰。
ということで、自宅で食べる夜のごはんのほとんどがおとうふメインの鍋、たまにお蕎麦です。

趣味は散歩で、大雨じゃなければ毎日1時間前後、一緒に歩きます。
おかげで、8cm以上のピンヒールがメインだった私の靴、今ではスニーカーがずいぶん増えました。

この、夜鍋生活(炭水化物控えめ)+毎日のウォーキングで、スルスルとまず-3㎏。
52㎏になったところで、わーい30歳ごろの体重に戻った!と喜んでいたのですが。

やはり、ウェディングドレスを着ようと思うと、そんなもんじゃ生ぬるいのですね…(>_<)
背中、二の腕、ウエストの太さ。
このままでは、一生の後悔が…!

式場の決定から、本番当日までの約4ヶ月。
月に1㎏落とす!と、目標を決めました。

48㎏、20歳の頃の体重を目指して!
絶賛本気のダイエット中です。

エステのお姉さんたちも、「ブライダルのお客様は、ほんとに結果を出すんですよ」と仰っていたのですが、今なら分かります。
やっぱり、これまでのダイエットって、自分に甘いというか「このくらいいいかぁ」って思うことが止められなかったんですよね。
でも、ウェディングドレス問題は違う!
ほんとの危機感があるわけで…

でも、私には鍋と散歩という強い味方がついている!
これをベースに、きちんと食べてやつれない、月1㎏ダイエット、頑張っております。
さて、どこまで行けるかな…?

[PR]
by la_neige_21 | 2016-03-28 11:54 | ダイエットのこと