大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ウェルカムボードとお菓子のボード

お気に入りの招待状のデザインを流用して、いくつか印刷系のアイテムを作っています。

まずは、ウェルカムボード。
終わってから新居の玄関にでも飾りたいなと思って、シンプルなデザインで、内容は「Wedding Ceremony」などの言葉をいれず「Thanks for comming」だけにしました。
来てくれてありがとう!なら、玄関にピッタリかなと。
サイズも、ちょっと小さめのB4サイズ。
a0352094_10484848.jpg
写真では隠していますが、ふたりの名前と、記念なので式の日付だけは入れました。
上の方には、ふたりのイニシャルで作ったロゴデザインを配置しています。
このロゴは、他にもプロフィールブックの表紙やプチギフトのタグなどにも使うつもりです。

そして、演出代わりに作った展示物のひとつ。
私たちの共通の趣味が甘いものを食べることなので、これまでに一緒に食べたお菓子で、おすすめ&会場近くで買えるものを中心に、ご紹介するボードを作ってみました。
a0352094_10494652.jpg
自画自賛ですが、これはほんとによくできてると思う!
フレーム本体は、表参道にある格安雑貨の店「asoko」で見つけたものです。
ポストカードサイズのものが、縦横交互に6枚ずついれられます。確か、1500円だったかな。

こういうこまごましたものを作るのは大好きなのですが、うちにはプリンターがないので、出力は「キンコーズ」でやりました。
PCレンタル最小単位の10分で全部がやりきれるように、全て完全な状態のPDFをUSBメモリで持ち込んでさくっと出力。
コンビニのコピー機を使う手もありますが、キンコーズだと紙も厚くていいやつが選べるし、容量が大きなデータも出せるのがいいところ。印刷もきれいです!

ウェディング用の出力をしに来る人はけっこう多いみたいです。
お店の方も親切だし、カッターマットとかも貸してもらえて、プリントしたものを受け取ってお会計した後に、切り出し作業もその場で全部させてもらえました。
(でも、ハサミやカッター、定規など最低限のものは持っていったほうが安心です。混んでて使えないとかはありえますし。)

この辺のものが、「私たちらしさ」としてちょっと見てもらえると楽しいかなと思ってます。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-04-02 10:26 | ハンドメイドアイテム