大人婚、結婚準備日記

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ダイエッターのお気に入り【入浴剤とストレッチ】

時々へこたれながらも、ダイエット継続中です。
朝晩体重計に乗るようにしていますが、先週後半、ついに目標の48㎏台を何度か見ることが出来るようになってきました!

とは言え、体調や肌なんかに影響がでないように極力じわじわ痩せたいので、なんか一気に減ったな、という日の翌日は敢えてしっかり食べて少し戻すくらいのイメージでやっています。

亀の歩みのダイエットですが、いくつか、これは効いているなーと思うメニューがあるのでご紹介します。

●二の腕ストレッチ
一番気になる二の腕!
地道に、ウェブで調べたストレッチとエステで教えてもらったマッサージを続けています。
何せもとがもとなので、劇的に細く美しくはなっていませんが、人並みプラスアルファくらいまではなんとか絞まってきた…かな…。

やり方は、下の通り。
1:脇の下を、流れをよくするイメージで軽くもみほぐします。
2:立った状態で腕をハの字に開いて、二の腕を意識しながら腕全体を捻ります。
手のひらを限界まで表・裏と返すようにする感じ。
30回で1セットにしています。
3:立ったままちょっとだけ上体を前に倒します。
腕を体の横から後ろに上げます。
手のひらを上に向けて、肩の付け根から上げられるだけ上げる感じです。
これも、30回で1セット。

会社のトイレでも、テレビを見ながらでも出来るので、気がついたらこの動きをするようにしています。
3分かからないくらいの、ちょっとした運動です。
これにプラスして、お風呂から上がって寝るまでのどこかで、マッサージをしています。
肘側から肩の方に脂肪を流すようなイメージで、ぐぐっと何度か。

どれが一番とはわからないのですが、これらと、全体的なウェイトダウンで、振り袖がましになってきました。

●入浴剤
出来るだけ毎日、湯船に浸かるようにしています。
もともとお風呂と入浴剤が大好きなのですが、ここのところのお気に入りがこちら。
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ツムラバスクリン「きき湯」の「FINE HEAT」シリーズです。
ちょっとだけお高めなのですが、数を数えられるくらいの大きさの粒状で、指定の数より少な目で使えるので意外と無駄がないかもです。
200Lのお風呂に20個、160Lなら16個が目安なので、120Lの家のお風呂では8~10個で十分みたいです。

これ、本当に汗がダラダラ出てきます。
私はもとから冷え性気味のむくみ体質で、代謝があまり良くないのですが、これを入れると温まり方が違いますよ!

緑のを使っているのですが、黄色とピンクも欲しいなぁと思っているところです。

残すところ、後1ヶ月になりました。
今は48㎏台後半になったりならなかったりを繰り返しているところなので、これを前半に持ち込んで、安定させるのがまずはクリアしたい目標です。
可能なら、当日直前に47㎏台に足を突っ込めれば上出来!

無理はせず、食べるものは食べて、気持ちを楽に持って…でも、自分で納得出来るように頑張りたいと思います。

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by la_neige_21 | 2016-04-12 22:16 | ダイエットのこと