大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ドレスが届いた!

2か月前にオーダーしていた、ウェディングドレスが届きました!
嬉しい嬉しい!

海外から直接届くのかなと思っていましたが、クロヤショップさんの店舗に一旦納品されて、そこから送っていただいたようです。
日本のスタッフの方がきちんと見てくださっていると、安心ですね。
発送の際にメールで発送連絡をくださっていて、ゆうパックの普通の小包で届きました。
思ったより小さな箱で届いたので、狭い我が家での保管も問題なさそう。

開封すると、コンパクトに袋に入った状態で出てきました。
a0352094_15430771.jpg
手前から、ドレス・ベール・パニエです。
不具合がもしあったら、1週間以内に連絡してくださいとのことだったので、早速広げます。

まずは、やっぱりドレス!
a0352094_15452026.jpg
選んだときに重視したポイントの「シワが気にならない」もばっちり。
ぜんぜん気にならない!
アイロン不要の、優秀なドレスです(笑)
縫い目ぎりぎりのパールやスパンコールで、留めが緩いものがいくつかはあったのですが、気にせず着用してもOKな程度。
何ヵ所かは、簡単に縫い直してみました。

そして、ベール。
a0352094_15490292.jpg
サンプルも全体の画像もなくて、一部の画像だけを見て決めたので、どうかな?と思っていたのですが、想像していた以上に、私の理想のデザインでした!
レース自体のデザインもとてもかわいらしくて、顔側は周囲の1段だけ、後方のすその部分はもう一回り内側までレースがあしらわれていて豪華。
ドレスがシンプルなので、ちょっと豪華なものが良かったんですよね。

そして、長さも。
絶対にマリアベール!とこだわってた癖に、似合うか似合わないかで言うとフェイスアップベールのほうがベターかも…なんて思い始めていまして…。
このベールをフェイスアップの形で使うと、後ろが寸足らずになっちゃうかなーとすごい悩んでたんですよね。
買い直しか、それとも…うう、とにかく実際見てみなくちゃと、どきどきしてたのです。

パニエとドレスと合わせて、ベールをフェイスアップ状態に試してみたところ…大丈夫そうです!
ドレスの裾から、20cm強くらい外側を回る感じ。
フェイスアップした時にはベールの裏が表に出てしまうのですが、レースの縫い付けの処理も綺麗なので、自分が気にしなければ平気そうです。
あー、良かった!

梱包の中には、ドレス用のバッグも入っていました。
スーツを運ぶバッグのように、ハンガーを仕込んで、ドレスを吊るした状態で入れられるものです。
ありがたい~。
シワの心配はそんなになさそうなので、直前まではこのバッグにいれて吊るしておくか畳んでおくかして、汚さないようにしておかなくてはなと思っています。

ドレスもベールも、本当に気に入ったものが用意できて、幸せ者です。
着る方がみっともないとドレスたちにも申し訳無いので、あと一息、頑張って身体を絞るぞ~。
今日からまた気合いを入れます!

[PR]
by la_neige_21 | 2016-04-17 21:38 | ドレス・小物のこと