大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

まつげをつけてみた

今週末、美容の打合せがあります。
希望の髪型の画像とかも持っていき、ドレスなどの衣裳もあわせて、リハーサルの手前の相談をするタイミングです。
メイクリハは今回ではなく、当日直前のリハーサルで行うそうです。

髪型とメイクかぁ…と考えていて、ふと、まつげ。と思い至りました。

皆さん、自分の顔のなかで強調したいパーツと、印象を弱めたいパーツってありますよね。
私の場合、自分の顔のなかでは、目が好きで口があんまり好きじゃありません。
なので普段、リップはほとんど色を乗せず、目元はマスカラやアイライナー、シャドウもけっこう駆使します。
結婚式でも、なるべく自分の好きな感じにしたいなと思ったとき、メイクさんに全部の匙加減をまかせるのは、不安だなぁという気がしてきたんです。
うまいとかへたとかではなくて、好きな感じにできるかどうかってことなんですよね。

目をちゃんと強調したいとしたら、じゃあ、一番安心なのは、メイク以前に強調し終わってればいいじゃない!
ということで、まつげエクステをすることに。
(つけまつげは、つけたことがあるのですが、やはり違和感を感じなくなるほどは慣れないし、取れてくるのが不安だし…)
当日直前にいきなりは、目が腫れるとか何かあったら嫌なので、試しにまずは一度、行ってまいりました。

でも、実は私、マツエクっていろいろトラブルの話もあるし、ちょっと怖いと思っているんです。
目のことは本当に危ないことはしたくなくて、コンタクトすら入れたことがないし、安いカラコンなんて嫌悪感すらあるくらい。
1dayのコンタクトを複数日使うなんていう話を聞くと、失明してもいいのか?!って親しい人なら説教します。
そんな風なので、本当に上手できちんとしたところを探さなくては!と検索しまくりました。

そこで今回選んだのは、こちらのお店。
ビューティーアイラッシュ上野松坂屋店

クチコミが高評価ばかりだったこと、百貨店にはいっていて雑居ビルとかじゃないこと、スタッフが美容師免許を取得していつつアイラッシュ専門店であることが、いいかなと思ったポイントです。

実際行ってみて、ほんとここは当たりだったかも!と思っています。
お店は1階なのである程度外から見えているのですが、そういうふうにできちゃうことも安心感があります。
スタッフさんも丁寧で、デザインやつけるエクステの太さ・長さの提案も、分かりやすくて適切。
私が自分で「このくらい細いやつかなー」と適当に選んだエクステを実際に目元に当てて見せてくれて、「元のまつげが太さがあるので、もうひとつ太いものの方がむしろ自然ですね」と教えていただいたのは、出来上がりをみて納得でした。
プロだなぁ。

初回お試しで、100本のメニューをお願いしました。
1週間経ちますが、まだほとんど取れてきません!
変な方向を向いてしまうバラつきもなく、かなり綺麗な状態を保ってます。
お店の技術だけではなく、施術のあとの扱いやどのくらいもつのかも分かるので、先に一度やっておいて安心だったなと思います。

マツエクはオイルに弱いこともあり、式の前日に予約していた最終のエステをその前の日に変更して、エステよりマツエクが後になるように調整しました。
これでひと安心~。

私の場合、100本だと残りのまつげがけっこうあるということなので、本番はもう少し本数を増やそうと思います。
それにしても、マツエク楽だなぁ…。
式が終わってからも続けてしまうかも…(笑)

[PR]
by la_neige_21 | 2016-04-22 23:09 | メイクのこと