大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

雑感:大人花嫁のドレス

ゴールデンウィーク、私はカレンダー通りに出勤しますが、いかんせん他の方々で休みの人も多く、取引先もお休みで、ゆったりとした気分の週明けです。

ということで、ちょっと最近思っていることを。

このブログに来てくださる方の検索ワードで多いのが、「大人婚」「アラフォー」と「ドレス」です。
いわゆる大人婚と呼ばれる世代、最近だと35歳以上くらいでしょうか?
皆さん、悩むところがあるのだなぁと思います。

かく言う私も、いろいろなWeb上の情報を参考にしていますが、その中で違和感がどうしても拭えないことがあるんです。

それは…大人花嫁は、スレンダーラインかマーメイドラインを選ぶべし!ってやつ。

自分の経験でも、スレンダーなものを試着したときにめっちゃ太って見えたのもあり、私はこの説に大いに異論があります!
むしろ、体のラインが出やすいスレンダー・マーメイドこそ、大人花嫁は避けるべきです。

いや、人によりますよ、もちろん。
似合う人、スレンダーなものが着たい人は、それでいいんです。
でも、「いい大人の癖に可愛いドレスなんて」っていうのは、違うと思うんですよ~。

似合うものは、やっぱり人それぞれ。
そして、その中でも20代のように若さのしゅっとしたラインが望めない私達アラフォー花嫁は、だからこそ、知り尽くした自分の弱点をカバーする自分らしいものが選べるはずなんです!(力説!)

だいたい、まとめサイトや大手のウェディング情報などに書いているライターさんのほとんどは、ご本人は実際アラフォー花嫁になったことはないので、何となく納得いきそうな繋がりで書いてるだけです。
記事のなかで紹介するドレスにバリエーションを持たせなきゃいけないから、その中の比較で、大人→かっこいい→スレンダーって。その程度ですよ。
むしろ、もし大人花嫁経験者なら、「大人ならスレンダー」なんて絶対書かないと思います。

皆さんが、惑わされずに本当にご自分を輝かせるドレスに巡り会えることを祈っています。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-05-02 00:17 | ドレス・小物のこと