大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

シンプルなネイル

ネイルは、もう何年もジェルネイルをしているので、どのくらいのタイミングで、どうしたらいいかもだいたい想像がつきます。
施術直後はどうしても短くなったなと感じてしまうので、1週間くらい前にやってしまってもちょうどいい。と、余裕のあるうちに行ってきました。

もう、5年近くお世話になっているサロンにて、特にブライダルネイルのメニューではなく、普通のメニューの中でやってもらいました。

ゴテゴテ飾るネイルは、もうすっかり飽きちゃったし、着る服を選ばないネイルがいいので、普段からシンプルなデザインばっかりです。

a0352094_12134470.jpg
並べると、呆れるほど似たようなやつばっかりですね…(^_^;)
でも、結局こういうのが好きなんですよね~。

なので、ブライダルとは言え。
というか、ブライダルだからこそ、間違いのない好きなテイストで!

…と言うことで、こんなふうになりました!
a0352094_12170612.jpg
薄いピンクに、少しパールがかったホワイトをグラデに乗せてもらい、薬指にだけ、オーロラとホワイトのストーンと一番小さなシルバーの丸スタッズを。

ちなみに、ホワイト系のストーンを選ぶ時は、ちょっとしたコツがあります。
無色のストーンは、普通のクリスタルカラーだと埋め込んだときに光の屈折が起きなくなって、ただの透明な丸になりがちです。
なので、少しキラッとさせるにはオーロラのストーンがおすすめです。
模造パールのストーンだと少し安っぽさが出ることがあるので、パールっぽさは乳白のストーンで出すようにすると上品です。

普段のネイルよりは、やや長めに整えてもらったし、あと1週間でちょうどいい長さになるはず!
さすが、いつもやってくださるネイリストさん、完璧に私好みに仕上げてくれて感謝です。
しかも、ブライダルだからってことで、いつもよりすごく時間をかけて、丁寧に丁寧にやってくださいました。
終わったら、ネイルのアップで撮ってもらった写真を見てもらえるといいなと思っています。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-05-07 12:30 | メイクのこと