大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

挙式直前、NGなこと

前回の記事で、エステで使った初めての化粧品が肌に合わなかったのか、顔がかぶれて大変なことになった件を書きました。
直前にエステをいれる方も多いと思いますが、こういうこともあるので、数ヶ月前から、直前にやるつもりの施術を一回やってみたりするほうがいいですね。
普段だったら大したことじゃないようなことでも、ぎりぎりでは、どうにもならなくなっちゃうことってあります。

肌荒れもそうですが、他にもこんなことに気を付けなくちゃなぁと思いながら、あと数日を過ごします。

●エステに限らず、使ったことのない化粧品を使わない
顔だけじゃなく、シャンプーやトリートメント、ハンドクリームも!
スペシャルなものを使いたい気持ちになりがちだけど、全部全部、使ったことがあるやつに限定です。

●前髪を切らない
うっとうしくなってくると、自分で切っちゃうんですけど…今はがまん。

●重い荷物を、肩や肘にかけない
私はものすごく内出血しやすくて、健康診断で血圧を測るだけでも血圧計の形に腕が紫になる人なので、重たい荷物を下げていると、荷物の持ち手の形に体にアザができちゃうのですね。
いつもなら当たり前なので気にもしないけど、やっぱりアザだらけの花嫁は嫌です(笑)

●包丁はなるべく使わない、特に皮を剥かない
怪我をしないまでも、ネイルを削いでしまうことはよくありますから…

●ぎっくり腰にならない
ほんとに、急に来ますもんね~。
私はクセになってるとこがあるので、くしゃみとか要注意です。

●虫に刺されない
昔、海外ホテルで一日目の夜にまぶたを蚊に刺されて、化け物みたいな写真しか残ってないって旅行があったんですよ…

●食中毒の危険のある食べ物を避ける
直前にノロにでもかかったら、シャレになりません!
サバとカキフライは禁止ー。

髪のカラーも早めに終わらせたし、マツエクも一ヶ月前から試してて大丈夫だから、このふたつはクリアです。
この肌荒れトラブルより後に予定してたら、もう、怖くてできなかったかもです。

とにかく、無理をしない、慣れないことはしない。
特に、体に関係があることは、取り返しのつくタイミングでやっておかないとダメなんだな~と実感しました。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-05-11 14:17 | 挙式直前