大人婚、結婚準備日記

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花嫁ダイエット、結果報告

結婚式をやると決めてから、1ヶ月に1㎏ペースと目標を立てて、ダイエットしました!
目標は、20代の頃と同じ、160cm・48㎏。
残り1ヶ月の段階では、48㎏を安定させて、当日には47㎏に一瞬足を突っ込めれば上出来…と思っていたことは、以前の記事にも書いた通り。

さて、その結果は…。

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やりました~!
なんと、47㎏どころか46㎏代!
しかも、体調はすこぶる快調。
やっぱり、食べないダイエットではなく、食べるものを変えること、無理な運動ではなくとにかく歩く(一日最低10000歩、平均だと16000歩くらい歩いてると思います)、そのふたつでじわじわ痩せたのが良かったのだと思います。

実際に私が食べていたものですが、こんな感じでした。

●朝は、青汁をお湯にといて、牛乳を足したもの。
もともと、朝ごはんは食べる習慣がないのですが(食べると逆に胃がもたれてつらいのです)、体を温める意味も込めて、青汁を飲むようにしていました。
牛乳を入れると飲みやすくて好きな味。この時に、以前から飲んでいるビタミン剤も欠かさず一緒に。
この先、子どもも授かれるといいなぁとも思うので、ビタミンEと葉酸が入っているものを飲んでます。

●お昼は、基本的には好きなものを。
一緒に食べる人に合わせる必要があることもあるし、エネルギーも脂質も体には必要なので、あまり気にせずに、パスタでも豚カツでも、天丼でもフルーツサンドでも、なんでも食べていました。
ただし、胃が小さくなっていて、普通の一人前が苦しいので、食べる量は少なめになっていたと思います。

●間食は、暇がなくて、あまりしていませんでした。
するとしたら、気に入ってよく買っていたのは「なとり」の「黒豆おやつ」というお菓子です。かみ心地がよくてほんのり甘くて、食物繊維たっぷりで、美味しいのにダイエットの味方!おすすめです。
飲み物は、会社では自前のステンレスボトルに、成城石井で80個1000円くらいのお徳用オーガニックルイボスティーを作って飲んでます。
これは、単純に美味しくて飽きが来ないです。

●夜は、基本的には鍋!
たんぱく質としてはほとんどおとうふで、お肉はあまり入れていませんでした。たまに、ささみや豚バラは入れたかな。
野菜とキノコをたっぷり、おとうふを主役に、味付けは毎日いろいろ。
お醤油、お味噌、生姜をたくさんいれてみたり、みぞれにしたり。
お出汁のみでポン酢を添えたり、キムチチゲ、いなばのタイカレーをひと缶ぶちこんで、カレー鍋なんてのもやりましたねー。
そればっかりではなく、たまには外食でピザや串揚げも食べてました。週に一度くらいかな。
仕事が忙しい時は、無理をせず、外に食べにいってストレスを解消するのも大事です。
その代わり、外食したら次の日のお昼は多少気を付けてました。パスタではなくお蕎麦にするとかのレベルですが…。

体調が整っているので、あまりジャンクなものを食べたい欲求も起きないんですね。
甘いものは、実はけっこう食べていました。
夜のお散歩に行くときに、ブラックコーヒーと、何かお菓子を彼とはんぶんこにして食べることはとても多かったです。
大好きな銀座レカンのカヌレや、チョコレートトリュフ、和菓子やあんドーナツ、エンゼルパイなんてこともありました。
帰ってきてからアイスクリームも食べてたなぁ。
甘いものの食べる量は、分けっこするから自然と半分。
でも、気がついてみると、ひとつ食べるのも半分食べるのも、そう満足度は違わないんですよね。

もう、ほんとに体が軽い!
この先も、ここまでストイックにやる必要はないけど、今の食生活はすごく体にも良さそうなので、ボチボチ続けていきたいです。

本番当日は、オーダーのブライダルインナーを一番内側のフックで留めることになり、ドレスの編み上げも、ほとんど残りがないくらいにキュッと締まりました。
二の腕は…理想まではなかなかいかなかったですが、ウエストは大満足。
これより痩せたらさすがにだめだろう、のギリギリラインまで全うしたと思います。
やりきった…!悔いなし!!

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by la_neige_21 | 2016-05-16 23:53 | ダイエットのこと