大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

やって良かったこと【その他編】

式から一ヶ月、ようやく新居が決まり、引っ越しの準備に追われているこの頃です。
しばらく間があきましたが、ちょこっと思い付いて、書きたいと思います。
やっておいて良かったなと思うこと、その他編です。

●プロカメラマンの撮影
結婚式の写真って、けっこうなお値段がしますよね。
私も、ゲストがたくさん撮ってくれるだろうし、そんなにかける必要あるかなぁと最初は思っていました。
でも、ゲストにはゆっくりしてほしいというのが趣旨なので、1枚も撮ってもらっていなくても大丈夫だよー!という状態にしとくべきだよねということで、式場のカメラマンさんをお願いすることに決めたのですが。

先日写真データが出来上がってきて、やっぱり頼んで良かったなぁ!と、本当に思いました。
場面のポイントを押さえているのはもちろんなんですが、その画像の明るさや、写っている表情の自然さが桁違い。
それに、私たちのところに来る前に撮って下さっていた会場回りの風景写真、当日の空の写真、誰も入る前の披露宴会場の写真など、私たちも期待していなかったような、ゲストの皆さんの写真ではカバーできないところ、たくさんたくさん撮ってくださっていました。

値段じゃないです、本当にプロカメラマンさんには、入っていただいた方がいいです!

●旦那さんへのメッセージカード(式の前日に)
結婚式の前日、というか日付が変わって当日に、時間外窓口に婚姻届を提出に行ったのですが、そのあとで旦那さんに、ごく短いメッセージを書いたカードを渡しました。
偶然、文具やさんの店先で見かけたカードがすごく気に入って、これをあげたい!と思ったのが切っ掛けなんですが。
a0352094_19460153.jpg
靴下の一足みたいに、we make a good pair、というカード。

これから家族としてよろしくね、ということと、いつでも不満一切なしなんてことはあり得ないんだから、それでも仲良くやっていけるように、大きな気持ちで頑張ろうね、というようなこと。

このタイミングを逃したらなかなかチャンスがないなと思うので、これからずーっといい関係でいられるように、ちょっと照れますが私の心構えと気持ちを伝えてみました。
手紙というほど大袈裟じゃなく、言葉だけよりも残るように、カードでというのがちょうどよかったかなと思っています。


後々になっても、このときの気持ちを思い出せるように。
きっと、力になってくれるふたつのアイテムかなって思います。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-06-09 21:39 | その他のこと