人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

引っ越しは断捨離

結婚してからもこのひと月は別居婚状態で、夜ご飯は一緒に食べているけど、まだまだ独身気分が抜けません。
仕事のあとで毎日通ってきてくれる旦那さんは、やっぱりちょっと大変みたいで、申し訳ない(^_^;)

とは言え、挙式の少し前に無事、賃貸の審査も通り、今週ついに引っ越しです。
ここ数日は、毎日毎日、ゴミを捨てる日々です。
今の家には4年ちょっと住んでいたのですが、やっぱり溜め込んでるものですねー!

今回は、これまでなかなか思いきれなかったものを含めて、使わないものは全部!の勢いで処分しました。
写真も、要らないと判断したものは捨ててしまったし、もう着ないけど好きだったから捨てないでいた服とか、逆に、サイズがいまいち合わなくなって、結局ほとんど着てない(だからきれい)ものも、心を鬼にして捨てました!

きれいなもので、私は使わないけど似合うなら着たいのになと思うレベルのものは、友達や実家の家族にお伺いをたてて、欲しいものだけ引き取ってもらえたのがすごく助かったなーと思ってます。

ここまでに、燃えるごみだけでも大きな袋に20個、燃えないごみも5袋くらい。
粗大ごみも、一山出てます。
この小さな独り暮らしの部屋のどこにこんなに入っていたのか…(>_<)

でも、これならすっきりした新居にできそうなので、あと一息頑張ります!

by la_neige_21 | 2016-06-14 19:17 | 新居のこと