大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

ハネムーンに行こう!

なかなかお休みが合わない私たち、長期で一緒に休んで旅行にいくのはなかなか難しいね~と、ハネムーンについては諦めムードだったのですが。。。
彼のご両親から、この機会を逃したらそれこそなかなか行けなくなるよ、絶対に行った方がいい!とのありがたい後押しを頂き、思いきって、お出掛けすることにしました。

彼は、実家の家業を一緒にやっているので、なかなかきちんとしたお休みが取れることは少ないし、本人も取れなくて当たり前みたいな感覚なのですが、上司でもある両親からそう言ってもらえるならということで、行く気になってくれたみたいです。

わーい、嬉しいなー!

結婚式と同じく、ハネムーンもほぼ私がリードして準備を進めますよ!
相変わらず、好き勝手やるのを許容してくれるのを感謝こそすれ、「協力してくれない!」などとは思ったりしないたちなのです。
旅行の手配なんて、よりモチベーションが高くて、慣れてる方がやればいいのよ。

行きたいところは、ずーっと前から決めてました。
甘いものとお散歩が好きで、インテリアの仕事をしてる彼と一緒にいくなら、パリが絶対に楽しい!
単に私がパリが好きで、これまでにも6回くらいかな?行っていて慣れているので、気構えすぎずに楽しめるというのもあります。

ということで、さっそく、航空券とアパルトマンの手配を始めたところ。
10月に行くことにしたのだけど、意外にもう、飛行機も部屋も埋まり始めているんですねー!
日程なんかも1日の違いとか悩んでる暇はない!と、とにかく確保。
どうする?どうする??と悩んでたことも、決めちゃえばそれでよくなる。あとは、準備を進めるだけです。

飛行機は成田発着のJALで、アパルトマンは、本当はもっとパリの真ん中へんの、パリらしい!という雰囲気が良かったのですが、今回は15区の高層マンションのお部屋になりました。
私はあんまり馴染みのない場所なのですが、よく見てみたら、去年の9月に行ったときにこのマンションの前を通ってたみたいで、この写真を撮った辺りと思われる。
a0352094_12043511.jpg
行ったことがある場所だと思うと、気が楽になります(*´-`)

さー、またいろいろ、楽しいことを考えよう!

[PR]
by la_neige_21 | 2016-07-13 12:11 | ハネムーンのこと