大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

祖父母挨拶回り、プチ旅行④

ちょっとずつでしたが、それぞれの祖父母に無事会ってきて、残りの一泊はのんきに温泉です。

地元なのでひいき目もないとは言わないですが、南東北の温泉は、都内から行くには本当にいいですよ!
箱根などの近いところは、交通費はあまりかからないものの、それなりのお値段出さないとなかなか満足のいくところに泊まれないですし、西のほうは、交通費も時間もかなりかかるうえに、価格帯もけっこう・・・
地元近辺の温泉宿に慣れている私には、他の土地の温泉に行って「この値段出してこれー?」と思ってしまうことも多々あり。

さて、今回のお宿は福島飯坂にある穴原温泉の、「匠のこころ 吉川屋」です。
今回は、私の両親と私たち夫婦なので、いろいろ特典がついた「カップルプラン」を2組分で申し込みました。
親と温泉に行くのにこういうことができるようになるとは…結婚してないとできないことって、些細ながらいろいろありますねぇ。
夏休みが始まっている時期の土日だったので、格安とまではいきませんが、1人頭20000円を切った、なかなかいいプランでした。

一番新しくて高い建物の最上階、隣り合わせの広めの禁煙ルーム2部屋。
広いお部屋でぐだぐだして、大好きな露天風呂でゆっくりして。
父は、一緒に入ってくれる男子(旦那さんの事)がいるので、いつもより長風呂で楽しそうでした。

a0352094_15295871.jpg

夕食は食事処で4人席にしてもらい、プランの特典で、食事のときのグラスワインと、食後にデザート以外にケーキのプレゼントが付きます。
ケーキは、その場ではなく部屋に運んでもらうこともできるということで、私たちは夜のおしゃべりのときに食べられるように、お部屋にお願いしました。
それ以外に、ラウンジで出されているソフトクリームもついています。
カップルプラン、お得だな~。

a0352094_15303192.jpg
お夕食の先付けとメニュー。
ほかはしゃべるのと食べるのに忙しくて、写真も撮ってなかったです。
いやー、食べ過ぎ!ほんと食べ過ぎ。

翌日曜日、温泉をチェックアウトしてお昼を食べてから私の実家へ立ち寄り、ちょっとお茶を飲んで。
午後の遅めから、急に旦那さんに仕事が入ってしまったので、3時ごろの新幹線で東京へ帰ってきました。

金曜日の夜から日曜の午後だから、丸2日にも満たないプチ旅行でしたが。。。

私はいわゆる標準的なサラリーマン家庭で育ったので、土日やお盆にお父さんがお休みで、専業主婦の母と私たちとで旅行に行ったりということが普通だったのですが、旦那さんはご家族で会社をやっていて小売りを含めた自営業なので、家族旅行そのものがあまり経験がないそうです。
でも、やってみたらこういうの楽しい、と思ってくれると私は嬉しい!

さて、次はハネムーンだよー!
楽しみです!(^ワ^)

[PR]
by la_neige_21 | 2016-08-21 15:33 | 東北プチ旅行