大人婚、結婚準備日記

laneige21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブライダルエステのこと( 2 )

ブライダルシェービングと肌トラブル

かなり前に予約を入れていた、美フォーサロンさんで、シェービングをしてきました。
こちらは(肌の丈夫さにはよりますが)、いわゆるハードシェービング、電動ではないカミソリでシェービングしてもらえることが決め手で選んだブライダルエステです。

で。

シェービングはよかった!
二の腕の後ろや背中は自分ではできないし、やっぱりなんとなく明るくなりました。
それにしても、これまで他人にカミソリを当ててもらったことなんてないので、なかなかこの体験は貴重ですね。
美フォーサロンさんのシェービングでは、男性の髭剃りのようなブラシで泡立てた温かい泡を乗せて剃ってくれるんです。

ただ、それと一緒にやったフェイシャルのマシンが合わなかったようで…
帰ってきて夕方ごろ、彼に「赤くなってる」と指摘されてしまいました。
慌てて見てみると、顔の下半分を中心に赤くなり、ぼこぼこと湿疹のようになってしまってました…(>_<)

すぐに全部荒い流して、いつもの化粧品で保湿し、炎症を抑えるため保冷剤で冷やすようにしましたが、せっかく特別な日のためにやったことが裏目に出てしまい、情けなくて涙が出ましたよー(;o;)

それでも、一晩経ってなんとか落ち着いて来たようなので、ちょっとほっとしました。
ときどき使うアンテドラッグ(肌の内側では薬効が消えていく)ステロイドのテレスを買いにいこう…。

まだエステは最終回が残っていますが、キャンセルすることにしました。
もったいないけど、目的はエステにいくことじゃなくて当日をいいコンディションで迎えること。
履き違えてはダメですよね。

一番やりたかったシェービング自体は、満足に出来てるわけだし。
もともと体毛が薄い方なので、1週間ですごく気になるほど伸びるってことはないと思います。
(最悪、電動のシェーバーで彼にやってもらえばいいや~)

その代わりに、メイクリハの数時間前なのが不安だったまつ毛エクステをエステの予定だった日に入れます。
エクステのグルーが完全に乾く前に目元を触るの、ちょっと怖いなと思ってたんですよね。
そのスケジュールにするのが、実は私の精神衛生上も一番だなって思いました。

まだ1週間あるので、肌の方は回復できるはずです!

---------------------
追記…、キャンセルのご連絡をしたところ、原因や対策ケアなどのご提案をくださった上で、私が新たな化粧品を乗せるのは、敏感肌用とは言ってもやっぱり怖いから…とお断りすると、返金のお手続きをサロンさん側から申し出てくださいました。
戻ってこなくても仕方ないかなと思っていたので、とてもありがたいです~。
私も仕事で化粧品も扱っているので、化粧品はどんなものでも、合わない人というのはいるものだと理解してます。
今回のことが、イコール良くないサロン、ということではないです。
その後の対応も含めて、きちんとしたサロンさんだと思ってます。

[PR]
by la_neige_21 | 2016-05-08 09:25 | ブライダルエステのこと

ブライダルエステを決めました

ほとんどのことに口を出さないで見守ってくれる彼ですが、1つだけ、言われたことがございます。

「エステは行きなよ」

…!
そこか!そこが気になるのか!

彼はこれまで、標準よりかなり痩せた人としか付き合ったことがないらしく…50㎏もある彼女は初めてだそうです…。
私、身長160越えてるので、50㎏なら特別太ってはいないんだけどなぁ~…
とは言うものの、自分としても、運動はあんまり好きじゃなくて、お世辞にもスタイルがいいわけではないので、エステ、いってもいいかなぁ?と思っていたし。
「そんな無駄なことにお金を使うのか」という考えの男性も、けっこういると聞くのに、行ってきな!といってもらえるのはありがたい話!

そうなれば、早速!
候補のエステサロンをピックアップ、さくっと体験を申込みました。

選んだ基準は、ブライダルを専門的に謳っているところ。
結婚式が終わってからも、エステと延々お付き合いをできるような身分ではございません。
結婚式のための成果をきちっと出せれば、それで満足。勧誘されたくないのです。
その中で、自分の通いやすそうな場所に店舗を構えているところを選びました。

メニューを見比べて選んだのは、ヴァンヴェール美4サロンの2ヵ所。
両方にほぼ同時に体験を申し込んで、施術は2週間違いで受けてきました。

最終的に、実は私、両方にお願いすることにしてしまいました~。
●体を「細くしたい」という部分を、ヴァンヴェールさんに
●最終的な肌の仕上げを、美4サロンさんに
という形です。

ヴァンヴェールさんは、体験でやってもらったアーユルヴェーダで、私が気にしている部分にほんとうに効きそう!と実感できたのが決め手。
式までに、痩身対策で月に1回、体験も合わせて4回の施術をお願いすることにしました。
二の腕を!なんとかしてもらいたい…とすがっております。

美4サロンさんは、直前の2dayコースをお願いすることにしました。
小顔矯正と美肌メニューが体験でも良かったのと、こちらはシェービングが徹底していて、5日くらい前にカミソリでのシェービングを、式の前日に電気シェーバーでの最終ケアを、という2段構えなのがいいなと思って。

プランの説明を伺っていても、それぞれに得意分野があるんだなーと思いました。
どちらも、強い勧誘をされることもなく、ほんとうに私にいいと思うプラン、無理のない範囲でのものを選んで勧めてくださったと思います。
どちらもお勧めできるサロンだと思いますよ!

ちなみに、ブライダルエステは、けっこう予約がとりにくくなることが多いようなので、直前コースを考えている場合でも、早めに予約に動いた方がいいようです。

エステの力を借りるのもありますが、後は自分の努力も大事。
一生の後悔にならないよう、ダイエットがんばるぞー!

[PR]
by la_neige_21 | 2016-02-19 23:10 | ブライダルエステのこと